ボール遊び
こんばんは本巣の名産,富有柿がオレンジ色に色付き 秋の訪れを感じるようになりました。
秋、と言えば 芸術,食欲,スポーツ,行楽ですね。
さて 今日は、スポーツの秋、ボールで楽しく遊びましょう〜
この夏、東京パラリンピックで行われた
『ゴールボール』
コートを使い 1チーム3人の2チームで対戦します。
それでは、ルールを聞いて 早速 試合開始‼︎
( ルール)
床に座って行います。
ひざを着く姿勢でもよいです。
ボールを転がし 相手のゴールに入れて得点を競いますよ。
ボールをバウンドさせるのもオッケーにしました。
ゴールキーパーがいないので 守る側は、ボールがきたら3人の全身でゴールを守ります。
ボールが転がってくるコースを瞬時に察知し 身体を横にしてボールを止める カッコイイところが見られるました。
守る側、攻撃側、どちらもチームのみんなと声を掛け合い コミュニケーションがとれていた姿がステキでしたね。
得点が入ると嬉しくて 思わず飛び上がって喜ぶお友達もいました♪
お次のボール遊びは、『転がしドッジボール』
今度は、ボールをよけるために動いてジャンプ ジャンプ!
前、後ろ…と体を動かし みんな汗だくになりました。
座った姿勢、立った姿勢で 楽しく運動ができましたね。
スポーツを通して 虹の森のみなさんの輪が広がりました。
本日もありがとうございました。
虹の森
- 2021/09/29
- 虹の森