1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 10月の壁紙作り・お買い物に行こう
お知らせ

10月の壁紙作り・お買い物に行こう

昼間は夏日で気温は29℃。朝晩の気温の差が激しくて、長袖の上着が手放せなくなってきます。

今日は昨日の壁紙作りの続きからスタートしました。
キャンディ作りが終わり、今日は絵を描いてもらいました。

 


ぬりえを用意してみましたが色も様々。
虹色のようなオバケだったり、カボチャも紫にしてみたりと、子どもたちの発想は豊かで
オリジナルのオバケを描き上げてくれました。


午後は『おかしカフェ しろくま』さんに駄菓子を買いにおじゃましました。

お店の中の人数制限もあり、待ってる間にちょっと外から品定めしたり、近くの神社を散策しながらの入店待ち。2組に分かれてのお買い物でした。
時間制限もつけたので、電卓片手に決められた予算内で買えるように品定めです。
『ハイチュウどこ?』
買うものを決めていたS君は一直線。
引き算で残りの金額を確かめながら選んだお菓子をかごに入れてレジへ
 『お願いします。』そう言って自分のお財布からお金を出してお支払いです。


自分たちで買ったお菓子を持って、少し離れた公園へとでかけました。

木陰でみんな揃っていただきます!
袋の中から自分が買ったお菓子を見せ合いっこしながら、
『あ~俺と同じや~』 『私もそれ買った』
ガムにラムネにスナック菓子
口いっぱいに頬張って喋れなかったり、くじ付きのガムでドキドキしたり
懐かしい駄菓子を職員も一緒になって楽しませてもらいました。


今日はお菓子を食べるだけの約束で公園に出かけたので、遊ぶ時間はありませんでしたが
みんながその約束を守ってくれました。

また今度はゆっくり来ようね

今日も一日お疲れさまでした。

虹の郷 今井




 


2021/09/25
虹の郷

記事一覧に戻る

このページのトップへ