1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM:フリーペイント♬  PM:避難訓練&外あそび
お知らせ

AM:フリーペイント♬  PM:避難訓練&外あそび

今日の午前中の活動は、「フリーペイント」

今日は、1人1枚のカレンダー用紙を使って、「大きな絵」を描いていきました。


「縁取りはペン、色塗りはクーピー」と、オシャレに塗り分ける子もいれば、いろんな色のクレヨンをぐるぐると塗り重ね、色鮮やかな作品を作る子も…!

みんなの発想に、「なるほど~!」と、驚かされます。


あら。こちらはお揃いのピカチュウさん(#^^#)
ピカチュウのなんとも可愛らしい表情が、2人の笑顔にそっくりですよ


完成した絵を並べると、作品展のようになりました♬


気持ちのいい天気だったので、お昼ご飯は、裏の広場で食べました。

外で食べるご飯はいつも以上においしいですね~!


さて、午後の活動は「避難訓練&外遊び」です。


避難場所の「花街道付知」までの経路と、歩いて行くときの約束について確認をして出発をしました。
高学年の子が周りの子の様子を見ながら「こっちだよ!」と声をかけてくれていましたね(ありがとう)


花街道に着いたら、今日は、「縄跳び」や「ソフト野球」「サッカー」などで遊びます。


バドミントンの羽が風の影響で上手くとばず、、、など、ハプニングがありながらも、
「なら、ボール一緒にやろう!」「ちょっと栗探してくる」
と、自分達で遊びを広げていっていました(^^)/




今日は、大人も子どもも、みんなで思いっきり身体を動かしていい気持ちでしたね☀
秋に入りますが、まだまだ昼間は暑いので、お家でもよく水分補給をして体を休めてください。

今日も一日ありがとうございました。

細江奈々

2021/09/25
虹色ぽけっと

記事一覧に戻る

このページのトップへ