1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM:買い物に行こう PM:9月のお楽しみ会
お知らせ

AM:買い物に行こう PM:9月のお楽しみ会

今日の午前の活動では、「買い物を行こう」をやっていきました。



みんなどんなものを買っていくのかな?
 



お菓子を見ながら「どれにしようか」や「今いくらくらいになってるかな」など悩みながら買い物をしている姿がありました。



またお会計の時に「残りが1円だった」とギリギリでお菓子を買っている子がいました。


買い終わった後には、「こんなに買えたよ」や「○○を買ったよ」など嬉しそうな表情で職員に教えてくれる姿がありました。


午後の活動は、9月のお楽しみ会では「トマトの収穫」をしていきました。




今回は、くじ引きでチームを作っていきました。


くじを(赤・青)の各1つと外れくじを10個で色のついたのを引くまで行って行きました。

中々当たりが引けなくて何度も挑戦している姿や一発で当たりのくじを引いたりしている子がいました。

また外れのくじを引いた時に「あちゃ~~」といいリアクションをしているお友だちがいました。
 


トマト収穫では、丘の横に栽培しているトマトを収穫していきました。


収穫できるトマトを探しながら頑張って行っている姿がありました。



収穫した後には、午前中に買ってきたお菓子を今日のお菓子として食べていきました。


みんな楽しそうに食べている姿がありました。

1日ありがとうございました。        虹の丘 今井

2021/09/25
虹の丘

記事一覧に戻る

このページのトップへ