1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM タッチ&GO PM 宝探しゲーム
お知らせ

AM タッチ&GO PM 宝探しゲーム

皆さんこんばんは☆

今日は何の日?
今日は骨董の日!

骨董とは、希少価値のある古美術品、古道具のこと。
フランス語ではアンティークですね!
皆さんのおうちにもアンティーク品、ありますか?


さて、午前の活動はタッチ&GO!
数字の並べ替えレースです!

運動しながら脳トレをするこの活動。夏休み前半にもやりましたが、ちょっとやり方を忘れちゃった!という子も。
まずはルールを確認して、1人ずつ順番にスタート!


1から10までの並べかえを2回ずつ行い、自分のタイムの更新を目指しました!

皆さん自分のタイムを縮められるよう一生懸命!

後半は30までの数字から、職員さんの指定する1つの数字を探し当てるおつかい式レースに変更!
しっかり数字を聞いて、素早く探せましたね♪


午後の活動は宝探しゲーム☆

ガチャガチャのカプセルに入った宝石や武器などのお宝を、隠すチームと見つけるチームに分かれて宝探し!
隠すチームの戦略が勝つか、見つけるチームの推理力が勝つか…午後も頭脳戦です!


隠すのは1人につき2つ。
中にはハズレもあります。
今回は見つけるのが難しかった時のために、隠し場所のヒントカードも用意しましたよ。

さあ、隠し終わったら見つけるチームを呼んで、ゲームスタートです☆


「あ、あった!」と見つけるチームがお宝を発見すると、
「まだ、気づかれてないな~」と発見されていないお宝を匂わせて焚きつける隠すチーム!
お互いにドキドキしますね!

ハズレは、中に「ハズレ」と書いた紙しか入っていないので、持った瞬間に「これハズレや!」と気付く子もいましたよ。
ハズレでも、見つけると嬉しいですね♪


最後には見つけるよりも隠したい子が多数に!
そこで職員さんが見つけるチームで参戦♪
時間いっぱい楽しめましたね!

お宝はみんなで山分けしました☆


今日もお疲れ様でした。

キッズランドでまた会いましょう☆☆☆

2021/09/25
キッズランド虹

記事一覧に戻る

このページのトップへ