なわとびに挑戦&きなこに乗ろう♪
今日は日差しこそ弱かったですが、気温は高く、嫌な暑さでした(-_-;)今週の初め頃は涼しくて、もう秋が来たのかと思っていましたが
また夏に逆戻りですね(^^;)
そんな今日の午前中はなわとびをしました(^^)
上手く跳べなくても、「今度こっち回しにしてみて!その方が跳びやすいかも!」など、やり方を変えながら何度も挑戦しましたよ(^^♪
縄跳びの後は、えさづくりやおが粉の補充など、馬のお世話もみんなでやってくれました(^^♪
午後からはきなこに乗馬です♪
あるお友達は「今日、手綱やりたい!」と自分からやりたいことを伝えてくれました(^^)
また別のお友達は「乗馬久しぶりだから、無理しないでおこう」と自分の状況を冷静に見て乗馬の内容を判断していました(^^♪
ただ乗るだけではなくて、きなこと一緒にこんなことをしたいんだ!と自分の中でイメージしてそれを伝えられるのは大切な事ですね。
みんなそれぞれの内容でかっこよく乗っていましたよ!
乗馬の後は馬房そうじもやってくれました!
おかげできれいになりましたよ!
ありがたいです(^^)
高井
- 2021/09/11
- サーバントホース