1. HOME
  2. 活動日誌
  3. スキップ体操でポカポカ!!
お知らせ

スキップ体操でポカポカ!!

今日は また、寒さが戻ってきたようで 寒かったです。
学習が終わってからは 身体をしっかりと動かせれるスキップ体操です。

それぞれ おやつタイムを終えて パワ~全快↑↑になってます。

柔軟体操は いつもより グレ~ドあがっています(゜o゜)
みんながんばれ~~!!!
 


ジャンピングの体操では 軽やかに飛べています。
両足を揃えて着地出来てます。
職員は・・・というと 足を揃えることができません(*_*)
すごい勢いで高く跳び 早く移動しています。
みんなすごいです(^v^)

手押し車も 職員の重たい身体も 「よっこらしょ!!」と持ち上げてくれました。
持ち上げてくれていますが・・・  職員はその頑張りについていけず・・・(@_@;)
 


アスレチックのコ~ンでも 短距離走の選手のように 素早く走っていく子もテクニックもすごく上達しています。
本当は 両足を揃えて1つ1つ着地をするように 林さんは思ってると思う・・・が。。。
それぞれ楽しんでいるからいいか~~~!!
でも これもある意味 ぶれない性格でいいですね。


大縄跳びでは 跳べる数はどんどん増えているのが 目に見えてきているので
みんなで 喜びあいました。
ジャンプをすることが出来ない子は 3回跳ぶ事も出来ました(*^_^*)
進行方向はいっしょで1回1回、最初の位置に戻っている姿も可愛くてほほえましかったです。
今日は高速跳びで 50回跳べれるようになった子もいて成長を感じられる活動になりました。


1人の子が出来て喜ぶ顔を見ると みんなもやろうっていう気持ちになるんですよね。
この気持ちも大事にして みんなの向上心に火がつくように見守っていきたいです。

身体が 寒くて冷え切っていたけど ポカポカになりました。。。
今日1日ありがとうございました。

2016/03/14
虹色キラリ

記事一覧に戻る

このページのトップへ