1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AMタッチ&GO PM的当てゲーム
お知らせ

AMタッチ&GO PM的当てゲーム

皆さんこんにちは!

今日は何の日?
今日はスイカの日!

夏と言えばスイカ!今夜はスイカでひんやり涼しいデザートタイムにしてみるのもいいですね♪

さて、今日の活動はAMタッチ&GO PM的当てゲームです。


タッチ&GOは、数字の並べ替えレース!
笛の合図で数字カードのところまで走って行って、1から10まで順番になるべく早く並べ替えます!

前回やったことある子は自己ベスト更新を目指して、
初めての子も経験者に負けないよう頑張ってみましょう!


みなさん笛の合図で猛ダッシュ!1、2、3…と素早く並べます。

あれ?4!4はどこ?!と焦る子も。
目の前にあるのに見つからない時ってありますよね。

前回一番速いタイムは16秒でしたが、今回は…

16秒を出した子が15秒に記録を更新☆タイムを聞き、よっしゃー!と喜び合いました♪


最後は2つのチームに分かれて1から30までを並べる団体戦!

「10こっち!」「俺大きい数字のほうやるわ」と声を掛け合ってタイムを競い合いました。
頭も体もフル回転で楽しめましたね!


午後は的当てゲーム。

今回は3種目から好きなものを選んで楽しみます。


定番のストラックアウト。
回数を重ねるごとに、投げる位置が遠くなっています!


見事ど真ん中の5に投げ入れられた子に「○○さんすごいね!」と声をかける優しい場面もありました。


次は紙コップタワー!

タワーを積み上げるのも楽しいし、ボールで思いっきり飛び散らせて崩すと気分爽快!


3つ目は牛乳パック当て!

最初は横一列に並べたパックに当てていましたが、
途中からまとめて当てられるよう、一点に固めて並べるスタイルに。

こちらも「全部倒した!」「あと1本だった!」と盛り上がりました♪


投げる順番も種目ごとにじゃんけんで決めて、仲良く楽しめましたね☆

今日もお疲れ様でした。

キッズランドでまた会いましょう☆☆☆

2021/07/27
キッズランド虹

記事一覧に戻る

このページのトップへ