1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 午前:8月の壁画を作ろう!  午後:しらくさ公園で遊ぼう!
お知らせ

午前:8月の壁画を作ろう!  午後:しらくさ公園で遊ぼう!

今日の午前の活動は、壁紙を作ろう!第二弾!
郷にもう少し花火を打ち上げたくて今日も作ってみました(^^)v


みんな思い思いちぎり紙を散りばめたり、ビリビリビリっと指先を上手に使って細長くちぎったり、こんな花火にしたいな~と、花火を思い描きながら三角や丸の形を作っている子もいました。


のりを順番に貸し借りしながら、ほんわかした雰囲気のなかみんな黙々と…。



今年は各地で花火大会は開催されるのでしょうか?

虹の郷には、バンバンバン!と大きな花火が打ちあがりました(^^)v
 


午後の活動は、旧しらくさ保育園跡地にできた「しらくさ公園」に行ってきました。
カメラの都合で、写真が撮れなかったのでごめんなさい(*_*)
キャッチボール、砂遊び、シーソーやブランコ、お家のなかでままごとや
たくさん遊び、暑さに負けずにみんな元気いっぱい、楽しんでもらえたようで良かったです!


自由時間では、みんなでブランコを行い「キャッキャ!」とはしゃぎ、一日思いっきり体を動かしました。

今日もありがとうございました。明日もたのしく活動しましょう!
虹の郷 鎌倉



 

2021/07/26
虹の郷

記事一覧に戻る

このページのトップへ