1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AMお菓子袋を使ってポーチ作り PMサーキットトレーニング
お知らせ

AMお菓子袋を使ってポーチ作り PMサーキットトレーニング

夏休みが始まってすぐにオリンピックが開催されていますね。
4連休の間、なんの競技を見ていたか、応援したか子どもたちから話が出ました(*^-^*)
結構夜更かしをしている子も、、、、。(´・ω・`)
今日はみんな元気に来所をしてきました。


午前中はお菓子の袋を使ってポーチ作りです。
お菓子の袋は職員が体重を増やしながら集めました(^O^)/
自分が好きなキャラクターを選ぶ子もいますが、好きなお菓子の袋を選ぶ子、大きいサイズの袋を作りたいこと色々です(^O^)/


お菓子の袋を切り開いて、、、、両面テープを使って縫わないでポーチ作りです。
作ることに頑張りすぎて時間が経ってしまうのを忘れてしまいました。
『お腹がすいた~。』
気が付くと13時です。
『お昼ご飯食べなければ、、、、。』
『でも、後少しで出来上がるから。』
最後の子が終わるまで みんなで待ちました。
集中をすると時間が経つのを忘れてしまいますね(;^ω^)


出来上がったポーチをみんなで鑑賞。
サイズが違いますが自分の作ったものに感激していました(*^-^*)
まだ、お菓子が入っていた袋もあったので、、、、おやつに皆で
『いただきま~す。』(#^^#)


午後からは『サーキットトレーニング』です。
跳び箱、平均台、マットといつもより沢山回ることが出来ました。
午前中、体を動かさなかった分しっかりと動きました。
PS。オリンピックの応援で寝不足にならないように、
TVの見過ぎにも気を付けて、規則正しい生活を送ってくださいね。
         脇田

2021/07/26
虹色キラリ

記事一覧に戻る

このページのトップへ