1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM:マジック?!ゲーム PM:ドッジボール
お知らせ

AM:マジック?!ゲーム PM:ドッジボール

皆さんこんにちは!

今日は何の日?
今日は幽霊の日!

1825年の子の日、『東海道四谷怪談』が江戸で初演されたことが由来だそうです。
夏と言えば背筋がひんやりのこわ~い話ですよね。
キッズのみんなはこわ~い話は好きかな?!

さて、今日の活動はAM:マジック?!ゲーム PM:ドッジボールです!


午前のマジック!?ゲームは記憶力トレーニング。

テーブルには、本やボールやコーンなどのアイテムがずらり。
まずはこれらのアイテム、色、順番などを記憶します。
そのあと職員さんがテーブルを隠し、アイテムに何か「変化」をつけるので、記憶する前と何が変わったかを当ててみましょう!


さあ、何が変わったかな?そう!トランプが消えました!

みなさん、「あ!分かった!」「カンタンカンタン」とすぐに1つ目の変化を見破れましたね☆
この後も、アイテムが増えたり、場所が入れ替わったりとテーブルの上はマジックの様に変化!

後半はみんなが出題側になって楽しみました!
変化を見事言い当てられたときはみんなで拍手♪楽しかったね!


午後はみんな大好き?ドッジボール!

チームに分かれて試合開始!
苦手な子はトランポリンで遊びましょう。


ドッジボールはボールを2つ使ったWドッジ!

2つのボールの両方に意識を向けたチャレンジです♪


トランポリンは一回に4人づつ。
それ以上にやりたい人はバランスボールで待ち時間を過ごしましょう。

空調は聴かせてありますが、熱中症の危険はつきもの!!
時々、お水休憩をとりながら楽しく活動できました♪


今日もお疲れ様でした。

キッズランドでまた会いましょう☆☆☆

2021/07/26
キッズランド虹

記事一覧に戻る

このページのトップへ