1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM:聖火台作り  PM:虹の橋トレーニング
お知らせ

AM:聖火台作り  PM:虹の橋トレーニング

皆さんこんにちは。
今日も天気が良く暑い1日となりましたね。水分補給などをして熱中症にならないように気を付けていきたいですね。
今朝は、ラジオ体操を踊ったり、学習をしたりしました。
夏休みの宿題の際、職員に「ここ、分からないから教えてください。」と言って行う姿がありましたよ。
 


その後は、午前の活動です。
8月7日のサーバントオリンピックに向けて聖火台作りをしました。
21日の午前の活動で行った新聞紙を丸めた物を、牛乳パックに入れていきました。
1人2本以上行い、「ぎゅっぎゅっ。」と言って牛乳パックの底へと押していましたよ。
牛乳パックが固くなりテープを貼り完成することが出来ました。



午後の活動は、虹の橋トレーニングです。
午後からも、サーバントオリンピックに向けて縄跳びの練習をしました。
熱中症にならないように、帽子をかぶり、水筒を持って「よーし。頑張って跳ぶぞ。」とやる気をもって外へ行きました。
まずは、1人10回跳ぶことを目標として2回跳んでいきます。
始めの1回目より、2回目の方が跳ぶ回数が増えてきて「やったー。」と喜んでいた利用者さん。
2回とも10回以上跳ぶことが出来た利用者さんが多かったですよ。
サーバントオリンピックの競技の練習をこれからも行っていくので、頑張っていきましょうね。






今日も一日ありがとうございました。
明日も元気に虹の橋へ来てくださいね。
虹の橋      曽我

2021/07/26
虹の橋

記事一覧に戻る

このページのトップへ