1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM:わくわく実験!~スライム~ PM:図書館に行こう
お知らせ

AM:わくわく実験!~スライム~ PM:図書館に行こう

 皆さんこんにちは。今日からほとんどの学校で夏休みが始まりましたね(^^)/
今日が終業式の子達も、明日からはみんな夏休みです。暑さに負けず、楽しんで過ごしていきましょう♪


 さて、今日の午前中は「スライムづくり」をやっていきました。


早速説明を始めようとすると、「待って!僕説明したいです!」という声が…

昨年のスライム作りにも参加していた子が、博士帽(自分の帽子に飾りをつけていました☻)を被って、みんなに説明をしてくれました!
とっても分かりやすかったですね。ありがとう。


「もっと“ホウ砂”を足した方がいいかな」「○○君の、だいぶいい感じやね!」
1人1人、よ~く考えながら作り進めていました。

 完成したスライムは、どれも微妙に感触が違い、比べると楽しいですね!
「また明日もこれ作りたい!」「またやりたいね」と話す声もたくさん聞こえてきました♬

 


 お昼休みした後は、午後の活動、「図書館に行こう!」です。
今日は、付知公民館の図書館に行ってきました。
 


「どこの図書館なの?」「みんなー!着いたら静かに読むんだよ~!」

車内では会話が盛り上がりますが、到着すると、いつの間にか静かになり、本の世界に入り込むみんな。
読書をする時間も、なんだか心が癒されて楽しいですね。

今日も一日ありがとうございました。
夏休みの間、お家でも熱中症に気をつけてお過ごしください。

細江奈々

2021/07/21
虹色ぽけっと

記事一覧に戻る

このページのトップへ