1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM:聖火台作り  PM:ビジョントレーニング
お知らせ

AM:聖火台作り  PM:ビジョントレーニング

 皆さんこんにちは。
今日も、気温が高くなり蒸し暑い一日となりましたね。
湿気が多く、気圧が高いと体調にも影響が出てくる人もいるかと思いますので、体調を崩さないように早寝・早起き・バランスの良い食事・適度な運動をしていき、元気に過ごしていきたいですね!

夏休み一日目の活動は
AM:聖火台作り
PM:ビジョントレーニング  です!

みんなで元気に1日活動をしていきますよ!​


 午前中の活動前に、みんなで勉強をしていきます。
「勉強嫌だな・・・」との声も始める前は聞こえてきていましたが、学習を始めると静かに集中して学習を行う姿があり、解けない問題が出てくると、
「これはどうやってやるの?」と周りにいる職員や友達に聞きながら解き進めていき、みんなで時間いっぱい取り組むことができましたよ!


 勉強の時間が終わったら、午前中の活動スタートです!
きょうの聖火台作りでは、聖火台・表彰台の補強材の新聞紙ボールから作っていきます。

新聞紙を皆に見せると
「よし!僕に任せて!」
「私も丸めるのやりたい!」
とみんなで協力し合って、新聞紙を小さく破ってから丸めていき、大量の補強材を作り上げることができました!

 



 午後からのビジョントレーニングでは、
ホワイトボードに書かれた、文字、形、数字の中から見つけ出していきます。

「△を探して!」「12を探して!」「ゴリラを探して!」と職員に伝えられると、みんなで
「はい!!!」と挙手をして前に出ていき、「ここにあるよ!」と目をよく動かして見つけ出していけましたね!

そのほかにも、
・3つ以上の足し算引算
・グー チョキ パー と文字をホワイトボードに書いていき、同じ手を出したり、勝つ手を出したりと目だけでなく頭も動かして行っていきました。
「あー目が疲れた」との声もたくさん聞こえましたので、家に帰ったらしっかりと休んで又、連休明けに元気に来てくださいね。





 また元気に虹の橋へ来てくださいね。
今日も一日ありがとうございました。
虹の橋   藤澤

2021/07/21
虹の橋

記事一覧に戻る

このページのトップへ