サーキット
今日の活動は、サーキットを行いました。今回はトランポリンから始まり、机のトンネル→紐の一本道→脚立上り→マット運動のコースで行いました。
まずはトランポリンで自分の番が来るまで跳んで待ち、自分の番がきたら机のトンネルをハイハイやほふく前進で通り抜けました。中には背中を床につけながら進む子もいました。
紐の一本道を落ちないようゆっくりと紐を踏みながら進み、
脚立を昇り上の景色を眺め、脚立から降り最後にマットで前転をしたり側転をしたりと体を動かしました。
脚立が少し怖いお友だちは職員に手伝ってもらったり、床に置かれた輪っかのコースを通ったり
みんなが自分の出来るコースを選んで進んでくれました。
自由時間は、スクターボードに乗ったり、絵を描いたりと楽しく過ごすことが出来ました。
今日も一日ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。
虹の郷 川上
- 2021/07/14
- 虹の郷