1. HOME
  2. 活動日誌
  3. DAYS:AM:七夕について知らべよう PM:図書館へ行こう/カードゲーム  MAX:学習/図書館へ行こう
お知らせ

DAYS:AM:七夕について知らべよう PM:図書館へ行こう/カードゲーム  MAX:学習/図書館へ行こう

今日は午前中に学習を行いました。

今回の学習時間も学院へは行かず、MAX内で行いました。

前日の帰りにワークやタブレットを用意し、自分の行いたい学習をそれぞれ選択しました。

集中して取り組んだり、わからない問題があると職員に質問したりしながら、各々の学習を進めました。

集中できる時間も活動の回を重ねるごとに増えてきています。

 


午後の活動は公園へ行く予定でしたが、雨天のため、可児市立図書館へ出かけることに変更になりました。

これまで図書館へ行くことはなかなかかないませんでしたが、今回MAXとして初めて図書館へ行くことができました。

図書館でのマナーを守りながら、みんなで静かに本を選び、楽しみました。

素敵な本に出会うことができて良い時間になりました。

また、「どの本選んだ?」、「何読んでいるの?」等、本をきっかけとした交流もあり、まわりと一緒に本とのふれあいを楽しむ姿が素敵でした。

続てDAYSの活動の様子です。

今日は午前中に、七夕について調べました。

織姫と彦星がなぜ一年に一度しか会えないのか、
なぜ、天の川があるのか等を調べました。

調べ活動が終わったら、短冊に願いを書いたり、
笹の葉に、飾る飾りを作りました。

午後からは、図書館へ行きました。

DAYSとMAXで合同で行きました。

図書館でのマナーを守りながら、
好きな本を読んだり、気になった本を借りたりしました。

図書館から戻ったら、
ウノや雑談をして過ごしました。


今日も一日お疲れ様です。

虹色DAYS・MAX
志水・伊藤

2021/07/07
虹色DAYS

記事一覧に戻る

このページのトップへ