1. HOME
  2. 活動日誌
  3. ボランティア清掃活動!
お知らせ

ボランティア清掃活動!

 皆さんこんにちは。
今日も強い日が差し、気温が高くなりましたね。
暑い日が続いていますが、熱中症にならないようにしっかりと水分補給をしたり、エアコンで室温を調節したりしていき、元気に過ごしてくださいね!

今日の活動は外に出ていくボランティア清掃活動なので、みんなで外に出るときの約束事の確認と、こまめに水分補給が出来る様に水筒をもって出発です!
今日もトングとビニール手袋の2パターンでゴミを拾っていきます。
 みんなで力を合わせて、虹の橋の周りをピカピカにして行きましょう!!!!


 みんなで道路を一列になって歩いていきますが、「みんなー 後ろから車来てるよ!気を付けてね!」「あっ!ここにたばこが落ちてる!」とみんな、下に落ちているごみをしっかりと探しながら、友達にぶつからないように前も見て、車が来ていないか後ろを見て、歩いていく事が出来ましたよ!

 今日もトングを使う子とビニール手袋を使う子に分かれて、ゴミを拾っていきましたが、「これトングだとつかみにくいから頼んでいい?」と、周りの子と協力し合って拾い集めていきました!
 





 虹の橋に戻ってきた後は、駐車場のゴミ拾いもしました。

びわの実が沢山落ちていましたが、みんな一つずつ落とさないように拾っていき、駐車場がピカピカになりました。
ありがとうね!!!





 また元気に虹の橋へ来てくださいね。
今日も一日ありがとうございました!!

虹の橋 藤澤

2021/06/15
虹の橋

記事一覧に戻る

このページのトップへ