DAYS:テーブルゲームをしよう MAX:VRゴーグル体験
皆さんこんにちは。今日も暑い一日となりましたね。
今日の活動は
DAYS:テーブルゲームをしよう
MAX:VRゴーグル
でした。
MAXの様子です。
今日はVRゴーグルを体験しました。
今回で今年度2回目のVRゴーグル体験です。
ジェットコースターや車に乗っている動画、動物の姿を間近で見られる動画を見て、大興奮でした。
なんといっても、360°どの方向を見ても映像がついてくるのはとてもすごいですよね。
「すごいすごい!」という歓声があちこちから上がりました。
VRゴーグルをしていない周りの同級生たちの「何が見えるの?」という問いかけに、「○〇が見える!近い!近い!」という返答をしたり、「〇○が出てきた!」と話したり、会話もしながら活動を楽しみました。
今回VRゴーグルの操作に少し慣れたので、次回の体験ではスムーズに自分の観たい動画が観れそうです!
DAYSの様子です。
何のゲームをしようか話あった結果、
今回はUNOをすることになりました。
定番のUNOですが、
・Aさんは「+2」や「+4」のカードを溜めて出しがち・・・
・同じ数のカードの色順番を考えて出す・・・等
各自、人に合わせた戦略を立てながら楽しまれていました。
今日も一日ありがとうございました。
また元気にMAX・DAYSに来てください
虹色MAX・DAYS
光田・中
- 2021/06/11
- 虹色DAYS