1. HOME
  2. 活動日誌
  3. みんなで遊ぼうABC!
お知らせ

みんなで遊ぼうABC!

今日の活動は「みんなで遊ぼうABC!」

前回までは、「色」をテーマにやってきましたが、今日は「fruits(くだもの)」です♪
みんなが知っている果物も出てくるかな?


音楽に合わせた映像には、
「レッド♪レッド♪(赤) ストロベリー!チェリー!」
と、色 と 果物 両方の英語が出て来ます。

前回「色の英語」の活動をしたので、「なんだなんだ?」と、色にも注目する子がいましたね。


今度は、もう一度映像を流しながら、どんなフルーツが出てきたかな?と、クイズを出していきます。

「はい! アップルがあった!」「正解!」

みんなでせ~の、「アップル!」

大きな声でいう子もいれば、ぽそりと、とっても発音のいい声も聞こえてきましたよ!(^^)!


最後は、「チェリー」「アップル」「ストロベリー」「グレープ」の4つを使って「フルーツバスケット」!

「チェリーの人!」

友だちのお題をよく聞きながらも、「なんの果物だ?」と、悩むみんな。

初めてで少し難しいですが、マットに座ろうと、必死になって走っていましたよ(#^^#)



また次回の英語遊びもお楽しみにしていてください…♪
今日も一日ありがとうございました。

細江

2021/06/08
虹色ぽけっと

記事一覧に戻る

このページのトップへ