1. HOME
  2. 活動日誌
  3. みらいオリンピック
お知らせ

みらいオリンピック

こんばんは。
今日暑い1日となりました。この時期のマスクは辛いです。
早くマスクを外して生活がしたいですね。

今日の活動は、みらいオリンピックです。(ちなみに実際のオリンピックまであと45日なんですね。)今回の競技はボッチャです。ボッチャについて調べてみると、ボッチャはヨーロッパで生まれたパラリンピックの正式種目だそうです。


今日はボッチャをアレンジして、お手玉と風船を使い風船ボッチャを行いました。競技は、6つの箱に入った風船をお手玉を投げて箱の外に出すというルールで行いました。

最初はコントロールが上手くいかず、みんなお手玉を狙いとは違う方向に投げてしまったり、力加減が分からず風船にお手玉が当たっても箱から出ないこともありましたが、徐々にコツを掴んできたようで回数を重ねるごとに箱から出る風船の数が
増えてきました。

 


中にはパーフェクトを達成した子がいて、ガッツポーズをして喜んでいました。

今日も1日お疲れ様でした。

虹のみらい

2021/06/08
虹のみらい

記事一覧に戻る

このページのトップへ