1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 言葉遊びトレーニング!
お知らせ

言葉遊びトレーニング!

 皆さんこんにちは。
今日は1日雨が降り、ジメジメとした陽気となりましたね。
昨日皆で作ったてるてる坊主は、力を出してくれませんでしたが、みんなでてるてる坊主に「晴れにしてください!」とお願いをすれば、明日はいい天気になるかもしれませんね!

今日の活動の言葉遊びトレーニングも前に虹の橋でやった
言葉探しトレーニングバージョンです!

今日は、た・な・は・や・わ・が行の頭文字が書かれた紙を部屋に隠し、みんなで力を合わせて見つけていき、頭文字から始まる言葉を考えて発表していきます!
さて・・・・今日はどんな言葉が皆から出てくるのでしょうか???


 今日も、学習室・廊下・食堂・お風呂場の4か所に紙を職員が隠していきましたが、
「みんなで、頑張って全部見つけるよ!」
「ゆっくり歩いて見つけようね」
と始まってすぐにみんなから、気を付けることと意気込みが聞こえ、みんな周りをよく見て、部屋の隅々まで探していくことが出来ていましたよ!!


 「部屋にないから、持ってるでしょ!」と職員の名札の裏もしっかりと確認!!



 頭文字の書かれた紙を見つけると、ホワイトボードの所にいる職員に
「ご・・・ごめんなさい」
「や・・・やかん」


とみんなで元気良く発表することが出来たね!!



 また元気に虹の橋へ来てくださいね。
今日も一日ありがとうございました。
虹の橋  藤澤


2021/06/04
虹の橋

記事一覧に戻る

このページのトップへ