1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 今月の目標・オリンピックの目標を考えよう!
お知らせ

今月の目標・オリンピックの目標を考えよう!

今日の活動は「今月の目標を考えよう!」

「最近、おもちゃやマットを床に投げる子もいて、危ないね。どうしようね」
職員の言葉に、子どもたちも真剣に考え、マットを優しく運ぶ見本を見せてくれたり、「大切に使うといいね」という声が上がったりしましたね。

みんなの意見で、6月の目標は、「物を大切にしよう」「やさしくしよう」「元気にあいさつをしよう」に決定しました(^^!


8月に行う予定の、「オリンピック」の目標も考えておこう!

まだ先のことで漠然としていますが、
「どんな気持ちでやりたいかなあ」「楽しい気持ちがいいな」「うれしい気持ち、頑張る気持ちも!」

とっても明るい目標が並びましたよ(#^^#)


後半は、初めて虹色ぽけっとに来た子と一緒に、虹色ぽけっとの過ごし方について話をしていきます。

「ぽけっとには、いろんな学校の子が来ているんだよ」
「遊んだり、いろんなことにチャレンジしたりするよ。楽しい気持ちや怒った気持ち、、みんなの気持ちを教えてね。」

1人1人、自己紹介もしていきました。


 虹色ぽけっとにいらっしゃるお子さんも増えてきて、たくさんの子との出会いがある中で、楽しい気持ちになったり、ちょっと緊張したり、いろんな気持ちが出てくると思います。
そんなときには、安心する友だちや職員とお話ししたりしながら、リラックスして過ごしていきましょうね。

今日も一日ありがとうございました。

細江
 


2021/06/01
虹色ぽけっと

記事一覧に戻る

このページのトップへ