トランプトレーニング
皆さんこんにちは。曇ったり、雨が降ったりした1日でしたね。
今日の活動はトランプトレーニングです。
今回は雨が降ってしまったので、室内で行いました。
まず始めは、ルール説明です。トランプを1枚引き、マークや数字に合わせて動作を何秒、何回行うのかを決めていくこと、お友達とぶつからないように広がるなど職員から話をしました。そして、ハート、ダイヤなど4つのマークに動作を考えました。「鬼滅の刃の真似が良い。」「体操が良い。」などたくさんの動作がでました。
ハートはスクワット、ダイヤは鬼滅の刃の真似、クラブは体操、スペードは腕立て伏せです。
決めた後は活動を始めていきます。
1人ずつ順番に1枚、トランプを引く利用者さん。
「よーし。頑張るぞ。」と言ってスクワット、体操などをしていました。
行っていると、「疲れた。」と言っていた利用者さんでした。
活動の最後は、「腹筋やりたい。」と言い、上体起こしを行いました。
たくさん体を動かし、汗をかく姿が見られました。
今日1日ありがとうございました。
身体を休めて、また元気に虹の橋へ来てくださいね。
虹の橋 曽我
- 2021/05/24
- 虹の橋