木工工作
皆さんこんにちは。今日は朝から大雨警報が出て、学校が休校になりましたね。
その中、元気良く虹の橋に来た利用者さんでした。
今日の活動は人数が少なかったので木工工作をしました。
ボンドやペンはお友達と仲良く使うこと、机にボンドなどが付くので紙を敷いてから作ること、好きな物を作ることを話をして始めていきました。良い姿勢で職員の話を聞いていましたよ。
また、木の匂いを嗅いで、「いい匂い。」と言う姿がありました。
「何、作ろうかな。」と言って考える利用者さんがいましたよ。
「ナイフ作る。」など、何を作るのかを決めたら、イメージをしながら色々な形の木を選びました。
ボンドを付け木と木を合わせたり、ペンで色塗りをしたりしていた利用者さんです。
静かに集中して、約束を守り、作り上げることができましたよ。
完成した作品です。
今日も1日ありがとうございました。
明日も元気に虹の橋に来てください。
虹の橋 曽我
- 2021/05/21
- 虹の橋