おりがみ♪
東海地方が梅雨入りしましたね(-_-;)平年より21日も早く、統計史上2番目の早さだそうです・・・
外での活動がメインのサーバントホースとしてはあまり嬉しくないニュースですね(^^;)
さっそく今日も雨が降っていたので室内の活動でした!
おりがみで剣や盾を作りましたよ(^^♪
あるお友だちは職員に手伝ってもらいながら完成させた後、「こんなに難しいおりがみ今まで作ったことない♪」と嬉しそうに話してくれました(^^)
完成した剣と盾は大事そうにカバンに仕舞っていましたよ(^^)
途中から雨は止んだので外で馬やヤギたちににんじんあげです♪
ヤギのプチが食いしん坊で、もう一頭のバナの分のにんじんも食べようとしていました(^^;)
なので、お友だち同士で協力して「今プチこっちで食べてるから今のうちにバナにあげて!」と上手に隙をついてバナにもにんじんをあげてくれていましたよ(^^)
みんな優しいです(^^♪
早く梅雨が終わって思い切り外で活動出来るようになるといいですね(^^♪
高井
- 2021/05/17
- サーバントホース