1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM:リトミック PM:ふれあいの森であそぼう!
お知らせ

AM:リトミック PM:ふれあいの森であそぼう!

こんばんわ!

今日のリトミックは、カエルの歌の曲に合わせて色々な楽器をつかって、色々なりリズムにあわせて音を
鳴らしていきました。


ベルの鳴らす順番を先生に教わると、それを覚えた子が先生のキーボードに合わせて、他のおともだちを教えながら行っていくという微笑ましい姿が見られました。


曲を当てるかるたでは、二人一組で順番に行っていくと、みんな仲良く楽しんでできました(#^^#)


昼からは、ふれあいの森にでかけ、自然の中でおもいっきり遊びました(^^)/
到着すると、管理人さんとスタッフの方に「今日はよろしくお願いします!」と元気なあいさつでスタートしました。
 


ふれあいの森のみなさんがとてもやさしく迎えて下さったおかげで、こどもたちはすぐに馴染み『一緒にすべり台滑ろうよ』『おじさん来てー』と手を取る姿や『一緒に遊ぼうよ』とスタッフさんとボールで遊んだり。とてもほっこりする姿がみられました。草取りをするという場面もありましたよ。


とても満喫した様子を写真で紹介します。





さあ、楽しい時間はあっという間に過ぎ『ありがとうございました!』とお礼のあいさつをしました。
スタッフさんとすっかり仲良くなった子どもたち。
『また来てくださいね』
『またあそびにくるね!』と言葉を交わしてお別れしました。

今日もありがとうございました。    虹の郷 鎌倉


2021/05/08
虹の郷

記事一覧に戻る

このページのトップへ