1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM:ぐらぐらチャレンジ  PM:ドミノに挑戦!
お知らせ

AM:ぐらぐらチャレンジ  PM:ドミノに挑戦!

午前中の活動は、「ぐらぐらチャレンジ!」

まずはいつものバランスポーズからスタートです。

「10秒は平気だよ!」「もっと長くできるよ!」

学校でやったことがある子も多いようで、みんなさすがのバランス力ですね…!



バランスポーズでウオーミングアップしたら、今日は、「バランスボール」に挑戦です!

「おっとっと…」、恐る恐る乗る子もいれば、「もう両足浮かべれるよ!」と、笑顔を見せる子も!(^^)!
友だちが編み出したポーズを真似する等しながら、みんなで励まし合って盛り上がりました。

今回初めてのバランスボールの活動だったので、またぜひ挑戦してみましょう♬



午後の活動は、「ドミノ倒し」。

まず始めは積み木や空き箱を使って長いドミノを作っていきます。
「スタートはここがいいんじゃない?」「僕は階段作ってみるね」
みんなのアイデアが膨らみますね・・・♬
 


途中、ドミノが倒れてしまったり、友だちのドミノを倒してしまったりとハプニングも起き、悔しくなる事も何度もあります。
しかし、気持ちが落ち着いたころに、また1から挑戦して、「まだ終わりたくない!」「もっとやる」と、粘り強く頑張っていました。その気持ちが本当にかっこいいです。


最後は、折り紙の好きな子達がたくさん折った「折り紙ドミノ」を倒しておしまいです。

くるんくるん、、と回っていく不思議な倒れ方が楽しくて、みんなが遊ぶのを観戦していた子も、「100てん」と、審査結果を書いてくれていました(#^^#)
次回の活動でも使ってみましょう♪

今日も一日ありがとうございました。

細江奈々
 

2021/05/08
虹色ぽけっと

記事一覧に戻る

このページのトップへ