1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM:工作 PM:公園で体力アップ!
お知らせ

AM:工作 PM:公園で体力アップ!

こんにちは。今日のスカイの活動は午前に工作を行いました。自分たちで作りたい工作キットを選びスタート。みんな選んだものを黙々と手を動かして作っていきました。


午後からは天気が保っていたので、久しぶりに百年公園に向かいました。
いつもはコロナで休止中だったらくらく号が珍しく運航していたので、みんなで順番に並んで乗車しました。
定員が8人でしたが、今日は職員を入れて12人。4人乗れないお友達が出てきます。「私がじゃあ歩いて上行くね」と年上のお友達が自分から提案をしてくれました。


乗れるお友達と帰りに交代して乗っていくお友達を決めていざ出発。


乗れなかったお友達と職員はらくらく号と勝負!
急な坂を駆け上りました。


らくらく号に乗ったあとは、遊具を目指して山道をひたすら登っていきます。
いつもとは違うルートを使ってみたので、また違う発見がありました。
カモを発見したり、たんぽぽの綿毛をふーっと吹いてみたり、蚊を追い払ったりと、季節を全身で感じることが出来ました。


最後はアスレチックで身体を思い切り動かしました。


GWは雨が多かったこともあり、あまり身体を動かせなかった日が多かったのではないでしょうか?
今日過ごしやすい天候の中でみんなで楽しく遊べたので、みんなすっきりしたかな?
疲れた身体はゆっくりお家で休ませて、また来週元気にスカイに来てくださいね!
今日も1日ありがとうございました!

スカイ 伊藤


2021/05/08
虹色スカイ

記事一覧に戻る

このページのトップへ