1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 母の日のプレゼントつくり
お知らせ

母の日のプレゼントつくり

今朝は五月晴れ(^^♪気持ちがいい朝になりましたね(^^♪
午後からは雲が出てきて、すっきりしない空模様ですが、、、、、。
今日のキラリは日頃から大切にしてもらっているお母さんへのプレゼントつくりです。


中仙道通りにあるお花屋さんに行き、母の日にちなんだお花を一人一人購入しました(#^.^#)
店頭には季節のお花がきれいに並んでお花の香りでいっぱいです(^_-)-☆


購入してきたお花をテトラポットに植え替えしました。
土を入れるのって大変だね(´・ω・`)
 


植え替えが終わった子から、、、お母さんへのメッセージカードつくり
と メッセージを書きます。
感謝の言葉がいっぱい、お母さんが大好きなんですね(#^.^#)


次はカーネーションを作ります。
生花でポットでのプレゼントはありますが、気持ちの込めた手作りのお花も添えたい!!
とリクエストがあったので作ることになりました(^O^)/


お花紙、ワイヤー、ペンチ、花の茎用のテープ、、。
と本格的なペーパーフラワーです(^_-)-☆
ピンクと赤のカーネーションを作りました。
細かい細工もコツコツ行う事が出来ました(^_-)-☆
凄いです!!


本物そっくりに出来上がり(●^o^●)
リボンで飾りつけもして、、、渡すのが待ち遠しいですね。
メッセージカードに書くときに『感謝を込めてキレイな字で書く』と言って気持ちを込めることが出来ました。
明日、渡すのが楽しみですね(^O^)/
今週もありがとうございました。
           脇田

2021/05/08
虹色キラリ

記事一覧に戻る

このページのトップへ