1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AMペーパークラフト PMフリーペイント
お知らせ

AMペーパークラフト PMフリーペイント

大型連休に入って、今日はまだ土曜日。。。
今朝は晴れ間が見えていましたが、、。午後から美濃加茂の放送で
『竜巻注意報が発令されていました。』
積乱雲がみるみる増えてきて、子どもたちが帰るころには外が真っ暗、、、((+_+))
車に乗るころには、、バケツがひっくり返ったような激しい雨でした(>_<)
子どもたちも無事帰宅が出来、ホッとしています。
 


今日の午前中の活動は ペーパークラフト
5月と言えば、、、子どもの日、、鯉のぼりですね(#^.^#)


のりしろ部分が細かくって、、、糊を着けるのに苦労をする子が多かったですが
完成しました(*^-^*)
並べると商品みたいですね(^O^)/


午後からは フリーペイント。。。
今日はデッサン画です。
バランスボールを見て鉛筆を使って明るい部分や暗い部分の表現を工夫して描きます。
ティッシュペーパーや消しゴム、鉛筆も2B、HB、Bと揃えて描きました。
色鉛筆を用いたい子は色も付けていました。
それぞれの子が見て感じて描くことを行いました。


最後に土曜日の持ち物を自分たちで考えて記入をして行きます。
来週、再来週、、、、、。
土曜日にどんな活動をして、何が必要か分かりやすいですよね(^_-)-☆
はい。挙手をしてから発言をする。みんなで意見が出ました(^_-)-☆
これからも自分たちで活動を工夫したり表現が出来るように支援していきますね(^^♪
今週もありがとうございました。
PS.明日から5日までキラリはお休みになります。
6日から開始いたしますのでよろしくお願い致します。
連休中、寒暖差がありますので体調に気を付けてお過ごしください。
        脇田

2021/05/01
虹色キラリ

記事一覧に戻る

このページのトップへ