1. HOME
  2. 活動日誌
  3. DAYS:数当て拍手 MAX:木材工作をしよう
お知らせ

DAYS:数当て拍手 MAX:木材工作をしよう

皆さんこんにちは(^^)/
今日も朝から天気が良く、昨日よりもぐんっと気温も上がり
汗ばむ陽気でしたねっ

朝晩のとの寒暖差も激しいので、体調に気を付けていきたいですね!


さて、今日の虹色MAXは、木材工作をしました。

細かいブロック状の木片と土台となる少し大きい木片を使って、自分の好きな組み合わせで作品を制作しました。

ブロックで文字や形を作って土台に丁寧に張り付けるのは、なかなか難しいです。

何度も形を修正しながら作品を仕上げていきます。


土台の上に貼り付けたブロックを新しい土台として、さらに上へと積み上げて立体的な作品も制作しました。

上へ積むためにバランスよくブロックを貼り付けることが難しそうでした。

また、木片にイラストを描いて、色鉛筆やペンで色付けをした作品もできました。

周りの同級生とお話ししながら、時には一人で黙々と集中しながら木材工作を楽しみました。

 



続いて、今日のDAYSの様子です。

今日は「数当て拍手」というリズム活動をしました♪

その名の通り、出題者が言う「1+2=?」などの問題に対する答えを
リズムよく拍手の数で答えるリズムゲームです!

答える拍手の数が違ったり、リズムが違ったりすると、
周りに気づかれてしまうので、ハラハラ・ドキドキな要素もあり、
ゲーム中につい笑いが起きる一面も・・( *´艸`)

 



ダンスやリズム感覚に苦手意識がある人も、これなら気にせず楽しむことができたようです(^_-)-☆

また時間のある時にやってみましょう(^^)/


今日も一日ありがとうございました。
虹色MAX・DAYS 伊藤・西手

2021/04/20
虹色DAYS

記事一覧に戻る

このページのトップへ