ピンポンに挑戦!
皆さんこんにちは。今日も、暖かい日が差し気持ちの良い、春の陽気となりましたね。
花粉症や黄砂で、のどが痛くなったり、鼻がつまったりしますのでマスクをしっかりと付けて、元気に過ごしてくださいね!
今日の活動は「ピンポンに挑戦」です。
活動の前に約束事の確認をすると、、、「座って応援しながら、順番を待つ!」とみんなから手を挙げて発表をする姿がありましたよ
プレイルームでは・・・玉入れ
食堂では・・・卓球
約束を守って、みんなで仲良く行っていきますよ!
さて、ラケットを使って上手く打つことは出来るでしょうか??
プレイルームの玉入れの様子です。
「頑張れー!○○さん!」と順番を待っている子達からは、すぐに応援の声が聞こえてきました!
その声援にこたえるように「頑張るよ!見てて!」と玉を打つ子の表情が変わり、入れたい穴の場所をよーくみながら打って、入れることが出来ましたよ!
「わー凄い!一発で入った」と順番を待っていた子達からは、拍手もおこり笑顔がたくさん見えましたよ!
食堂の卓球の様子です。
「よーしこい!絶対にスマッシュで打ち返す!」と気合十分で試合スタートです!
職員からサーブが来ると、ポンポンと跳ねるピンポン玉をよくみてラケットを振り、空振りをしてしまうこともありましたが、ボールのスピードに目が慣れてくると、素早いスマッシュが飛んできましたよ!
得点が入ると、こちらのチームでも「すごい早いね!上手!」と拍手と歓声がおこり、みんなで応援をし合って楽しく卓球大会をすることが出来たね!
また元気に橋に来てくださいね。
今日も一日有難うございました。
虹の橋 藤澤
- 2021/04/12
- 虹の橋