1. HOME
  2. 活動日誌
  3. バルーントレーニング
お知らせ

バルーントレーニング

今日は、季節が戻ったように肌寒い一日になりました。
「今日は、半ズボンで行ったら寒かった!」と登校の様子も教えてくれました。
体力づくりをしっかり行い、調節しやすい服装で体調を崩さない様過ごしたいですね。

今日は「バルーントレーニング」

チームリーダーを中心に風船を膨らませます。
上手に風船の口を結んでくれるチームリーダーもいました。


トス・リフティング練習では、「難しい!」とチームの子に協力してもらい行う姿もありました。

3チームに分かれ、風船バレー。
得点係のチームは、どちらのチームに得点を入れるかしっかり試合を見ていました。
 


「1・2・3・4!」と4回以内で返すという風船をトス。
上手に相手チームのコートに返していました。

「やった!勝った!」とガッツポーズで喜ぶ姿もありました。


暑くなったり、寒くなったり、季節の変わり目で体調を崩しやすく、クラス替えなど環境の変化もあるかと思います。
しっかり栄養をとり、しっかり睡眠、規則正しい生活で体調を崩さないよう、元気に過ごしましょう。

今日も一日、ありがとうございました。
               清水

2021/04/09
虹色キラリ

記事一覧に戻る

このページのトップへ