1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 言葉遊び
お知らせ

言葉遊び

こんにちは。今日の活動は言葉遊びです。色々なゲームを通して、沢山お喋りをしてコミュニケーションを取りました。
 


ホワイトボードに書いてある数字分、赤ペンで色を塗ったり、ホワイトボードの後ろから飛び出してくるものを当てたり。コミュニケーション以外にも、計算をしたり、追視力を鍛えたりやることは盛りだくさんでした。


次は代表のお友達が前に出てきて、その後ろから職員が何かを出します。
代表の子は何を出されているか見れないため、見れる側にいるお友達が、ヒントを出しました。
ヒントは言葉で出されたり、動作で出されたり、人によって様々です。出されたヒントを統合して、答えを導き出しました。


ゲームを通して色んな人と沢山お喋りが出来ました。自分が発した言葉が、誰かが答えを出すヒントになって、とても楽しかったですね。
今日も1日ありがとうございました!

スカイ 伊藤


2021/03/12
虹色スカイ

記事一覧に戻る

このページのトップへ