AM:廃材工作 PM:大きなお風呂に入ろう
皆さんこんにちは。今日は、暖かい日が差して気持ちの良い風も吹き、過ごしやすい一日となりましたね。
これからお花見シーズンとなりますが、外出される際は感染症対策・花粉症対策のためにマスクを常に着用し、ソーシャルディスを保って楽しんで下さいね!
今日もみんなで元気に活動をしていきますよ!
今日の活動の廃材工作の様子です↓↓↓
廃材工作では、手を挙げて自分の名前を言ってから今日のテーマを1人ひとり発表していきます。
「僕の名前は○○です!テーマは青鬼です!頑張ります」と始まる前から、皆から元気な声が多く聞こえてきましたよ!
制作が始まると、周りの子たちと「どんな感じの角がいいかな?」「とがってるほうが鬼っぽいよね」とアイディアを出しあって取り組む姿もみえ、みんなで静かに作品制作をすることが出来ました!
みんな、自分で決めたテーマの作品イメージ通りに作ることが出来ましたよ!
午後からは入浴をしました。
壁画でルールとマナーを確認した際には、「身体を洗ってから入るのは身体が汚れているから、湯船に汚れを入れない為」「桶や椅子を片付けるのは次に使う人が使いやすくするため」とみんなすぐに答えることが出来ましたよ!今日もみんなリラックスした表情でルールとマナーを守って30分ほどゆっくり入浴しました!
虹の橋のみんなで”温泉にいこう!”との活動があったら、公共の銭湯にもみんなで行ってみたいですね!
ゆっくり身体を休めて、また元気に橋に来てくださいね。
今日も一日有難うございました。
虹の橋 藤澤
- 2021/03/06
- 虹の橋