1. HOME
  2. 活動日誌
  3. カードゲーム「ババ抜き・ジジ抜きなど」&学習&公園ウォーキング(^^)/
お知らせ

カードゲーム「ババ抜き・ジジ抜きなど」&学習&公園ウォーキング(^^)/


皆さんこんにちは(^^)/

風が少し冷たく感じますが、日差しが暖かな一日でしたね♪

少しずつ春の陽気へと変わっているように思います。

春はみんなの大敵!花粉の季節でもあります。
コロナ禍の今、花粉なのか風邪なのか…とまだまだ不安な日々が続きますが、
できる対策を十分に行いながら楽しく過ごしていけることが一番ですね☆彡
 


さて、今日は水曜日です。

令和さくらの利用者さんは、みんなより一足早くDAYSへ通所します。

午前中は、お決まりの学習タイム。
学校で取り組んでいるプリントの課題をDAYSでも集中して取り組んでいました!
 


午後は、全体活動の前に『緑の丘』へ出かけ、
公園内ウォーキングやソフトバレー・バスケなどをして身体を動かしてきました!

昨日より体感温度が低い中の屋外活動でしたが、
帰る頃には身体もポカポカと暖かく感じるほどでした(#^^#)

身体をたくさん動かして、身も心もスッキリです。
 


DAYSへ戻ってからの全体活動は『カードゲームとボードゲーム』です。

みんなで何をするかは、毎回話し合って決めます。

いつもウノをすることが多いので、今日は『トランプをしよう!』となりました(^_-)-☆

定番のババ抜きからジジ抜きや大富豪まで色々なトランプゲームを楽しみました!

『一つの遊びをみんなで共有する』ことほど楽しいことはありませんね☆彡
今日もみんなで盛り上がりました。



今日も一日ありがとうございました。
西手真美

 

2021/03/03
虹色DAYS

記事一覧に戻る

このページのトップへ