スクラッチアート
こんばんは。最近暖かくなってきたかと思えば、また急に寒くなったり落ち着かない気候が続いていますが、体調を崩さないように気をつけていきましょう。今日の活動はスクラッチアートです。スクラッチアートのやり方は、まず紙に自分の好きな色のクレヨンを塗り、その上から黒など濃い色のクレヨンを塗っていきます。塗り終わったら、そこに割り箸を使って絵を描いてくというものです。
紙を配られると、みんな下に塗る色を何色にするかじっくり考えているようでした。みんなの様子を見ていると2色にして交互に塗っていく子、何色も使って虹のような色にする子、それぞれの個性があらわれていました。
下の色を塗れたら、今度は黒く塗り潰しいよいよ絵を描いていきます。
花や車、家、ハートの形など、みんな思い思いの絵を描き、絵を描く度に黒色の下から出てくる鮮やかな色を見て楽しんでいました。
今日も1日お疲れ様でした。
虹の森 長尾
- 2021/02/24
- 虹の森