学習&カードゲーム&ストレッチ体操(^^♪
こんにちは(^^)今日は立春で、暦の上では春になったということですが、気温はまだまだ真冬
です。でも気持ちは前向きにいきましょう!
さて、今日の午前の活動は、「学習」です。
今日は令和さくら高等学院の生徒だけですので、学校の自習プリントを行っていました。
自分のペースに合わせて学習プリントを静かに集中してやることが出来ていました。
午後の活動は、「カードゲーム」です。
午前のメンバーでウノを行いました。
7人で行いましたが、それぞれが駄洒落を言ったり、カードに一喜一憂しながら
和気あいあいと楽しくゲームが出来ました。
今日は今までにないはしゃぎようで、DAYS中が笑い声でいっぱいになりました。
次の活動は、「ストレッチ体操」です。
いろいろなストレスや寒さで硬くなった体をほぐすためにストレッチ体操を行いました。
筋肉を伸ばすと心地よい軽い痛みがあり、思わず声が出ていました。
しかし、ストレッチ体操を終えた後は、みんなの動きが軽やかになっていました。
虹色DAYS 村山幸二
- 2021/02/03
- 虹色DAYS