1. HOME
  2. 活動日誌
  3. わくわくクリスマス準備
お知らせ

わくわくクリスマス準備

皆さんこんにちは。
今朝は布団の中からなかなか出られなかったですが、、みなさんはどうですか(^^)

岐阜県のコロナ感染者の人数が増えてきました。

引き続き手洗い、うがい等をしっかりしながら体調管理をしていきたいと思います。

今日はクリスマス飾り作りpart2として虹色ぽけっとに飾るリースを作ります。


小さな紙皿を用意して、まずはその回りを好きな色で塗っていきましょう!

見本の真似をして塗っていく子もいれば、自分で考えて紙皿の回りをくるくるクレヨンで描いていったりする子など個性も光ります。
細かい作業ですが、頑張ってくれています。
 




三角に切ってある折り紙を組み合わせ、鉢を糊付けして 少しずつ出来上がっていきます。

綺麗な星や丸く切ってある折り紙などを好きな所に付けていきます。

みんな頑張って行っているので時間内に終わるかな、、?と心配しましたが、、

そんな心配はいりませんでした。

最後に赤色のリボンをつけ付けて、、(#^^#)

 


完成!!

可愛いリースの出来上がりです。

今日はホワイトボードに並べてみましたが 虹色ぽけっとの部屋の中の何処に飾ったらいいかをまたみんなで考えて飾り付けしたいと思います。


今日も一日ありがとうございました。

また明日お待ちしております。
   藤井

2020/12/11
虹色ぽけっと

記事一覧に戻る

このページのトップへ