A Mなりきり遊び PM図書館へ行こう!
皆さんこんにちは今日も寒い一日となりましたが、元気よく虹色ぽけっとに来てくれました。
午前中はなりきり遊びでした。
職員と色々な物に変身したりしましたが、なりたい物を作ってみよう、、ということで 段ボールなどの廃材を使って 家を作っていきました。
家の中には コタツを入れてみたり、階段を作ったりと 創造を膨らましていきました。
職員が こうやったらどうかな、、とヒントを言うと そうそう それそれ と言いながら面白おかしく作っていく事できましたね。
午後からは図書館へ行きました。
いろんな本がある中で、大きな絵本が気になったので見てみました。
絵をみなが見ながら、「これは職員さん。」「これはぼく。」
などといいな言いながら、楽しくページをめくっていきました。
海の100かいだてのいえという大きな絵本では、
本を立てて職員に見せてくれました。
「ここでは、こんなこんなことしてるね。」
「さっきのページにいたやつだね。」
いろんな家があって、いろんなことをしている様子を探すのが
とてもおもしろかったですね。
今週も一週間ありがとうございました。
熊澤
- 2020/12/05
- 虹色ぽけっと