1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 風船ゲーム大会!
お知らせ

風船ゲーム大会!

こんにちは。今日の活動は風船で遊ぼう!
いつも風船が出てくると風船バレーをしているのですが、今日は風船バレー以外にも挑戦しました。
第1競技は風船股通し。
お辞儀をして風船を足にくぐらせて次の人に渡していきます。股から次の人の手の位置を確認できるため、次のお友達にぶつけることなくスムーズに渡せました。


帰り道は違います。背中を次の相手に向け、頭の上から風船を渡します。完全に相手の位置は見えないので、探り探りの状態に。
たまーに勢い余って相手の子にぶつけてしまいますが、すぐ「ごめんなさい」と謝り、ゲームが続行できました。


2競技目は背中で風船を掴み、カニ歩きでゴールを目指しました。
相手の子に歩く速度を合わせる、離れない、風船を落とさないと、考えてやらなければならないことが盛りだくさんです。
ペアになったお友達に声をかけながら慎重に、風船が落としても怒らず、その場で組みなおし切り替えて完走しました!


最後は風船バレーです。
まずは座ったまま、優しくパスをつなげていきます。
お尻を床から離せないので、相手の手の位置にしっかり飛んでいくように力をコントロール。
 


白熱するとお尻は離れてしまいますが、あっ!と気づけるお友達が多くルールの中で楽しむことが出来ました。


身体を動かす運動系の活動が今週多かったですが、疲れていませんか?
明日も身体を動かす活動が盛り込まれています。ゆっくり休んで明日も元気にスカイに来てくださいね!

スカイ 伊藤

2020/11/20
虹色スカイ

記事一覧に戻る

このページのトップへ