1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 今週の目標を立てよう!(^^)/
お知らせ

今週の目標を立てよう!(^^)/

こんにちは(^^)
西高東低の気圧配置になり、日に日に寒さが強くなります。
新型コロナウイルスも気温が低下すると感染者が増えると予想されています。
今まで以上に、感染予防に留意していきたいと思います。

さて、今日の活動は、「今週の目標を立てよう!」です。


月曜日は恒例の今週の目標です。全員が今日は、目標を立てることが分かって
いるので、あっと言う間に書き上げていました。
令和さくらの生徒たちは、学習に対する意欲が高まっているようなので、「学
習を頑張る」目標が多かったです。
また、寒くなり健康に目を向けた子もあり、「風邪を引かないようにする」と
いうタイムリーな目標もありました。


PDCAのサイクルのルーティーンが習慣化しているので、毎週の積み重ねが
どんどん出来ています。後は、螺旋階段のようにより高みを目指して、自分を
鼓舞していけると良いと思います。
その後、先週のバレーボールが気に入ったようで、ベランダで楽しくパスを行
っていました。
今週も全員がいいスタートが出来たようです。


虹色DAYS 村山幸二

2020/11/09
虹色DAYS

記事一覧に戻る

このページのトップへ