1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM 今日は何する? PM 室内遊び&馬房掃除!
お知らせ

AM 今日は何する? PM 室内遊び&馬房掃除!

みなさんこんにちは!
今日は曇っていたり雨が止んだりで寒かったですね、、、

そんな今日のサーバントホースの活動は「AM 今日は何する? PM 室内遊び&馬房掃除!」です!


皆に「何して遊びたい?過ごしたい?」と聞いて、教えてくれた事をしました!
午後からの雨予報だったので、午前中に外遊びをしました!

サッカーやドッチボールしたい! とバラバラでしたが、いざ遊びが始まると
やっぱ一緒にこれやる~ とみんなで集まって遊んでいました!

中にはエサ作りをしてくれる子も!


午後は雨が降ってきたので
室内遊びと馬房掃除などをしました!

室内では、カードゲームや折り紙などをしました。
職員と一緒に動画を見つつ紙飛行機を折って、誰が一番飛んでいくかを
室内で飛ばして遊んでいました!


雨が少し緩やかになってきてから外に行き、馬房掃除などをしました!

2頭ずつ外の洗い場に連れて行き、空いた馬房をチップフォークでボロを回収!
綺麗にしていきます。

ボロなどを取っていくと、馬房のとこ材であるおが粉が減っていってしまうので
定期的に足していきます。


これも協力しつついれていきました。

お昼に食べた空容器に明日のお昼分を作っていきます!

食べやすいようにと、プレスされ固まりになっているチモシーを
ほぐしながやら作ってくれましたよ!


明後日は「良い靴の日」だそうです
馬は靴の代わりの「蹄鉄」というものをつけています。
飾ってあるのは見た事あるけど、実際つけてる所は見た事は無い子も、、、
明後日は皆が来たら馬の足の裏、蹄鉄をみてみたいと思います!

笹尾

2020/11/07
サーバントホース

記事一覧に戻る

このページのトップへ