1. HOME
  2. 活動日誌
  3. スタンプ遊び
お知らせ

スタンプ遊び

今日はどんよりした天気でしたが、みんな元気に入室してくれました!

だいぶ寒くなってきましたが、みんなの元気は相変わらずです(^^♪

子どもに負けないように大人も頑張りたいと思います!!!


今日の活動は初めての活動で、スタンプ遊びをしました!

ペットボトルのキャップにいろんな形のスポンジを貼り、それを使って絵の具で模様を書いていきます!

丸や、星、ハート、動物などたくさんの形から選んで、画用紙に自由にスタンプしていきました!

 


絵の具は赤、青、黄の三色です!

スタンプの仕方も人それぞれで、単色でたくさん押したり、
色を混ぜてやってみたり、色んな形のスタンプを使ってみたりと、十人十色でとても面白かったです!

 


手が汚れながらも最後まで頑張って一枚の絵が完成しました!

完成した画用紙からは、みんなの頑張りが伝わってきました!
お家で家族のみんなに見してあげてね(^^)/

次回も自分のペースで楽しく活動していきましょう♪


今日も一日ありがとうございました。

明日もよろしくお願いします。

山中淳平

2020/10/28
虹の丘

記事一覧に戻る

このページのトップへ