1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 宝さがし(にこにこちゃんを捜せ)
お知らせ

宝さがし(にこにこちゃんを捜せ)

今日も雪が残っているため 郷は15分程 早く帰ります。

宝さがしを早く始めたいけど 金山のお友達がまだ到着しません。一緒にやりたいので 絵本を見ながら待つことにしました。
「おさるのジョージ」は大好きなお話です。子どもは自分とよく似た登場人物が好きですね。


メンバーがそろって いよいよ宝さがしの始まりです。

1番から9番まで順番に にこにこちゃんマークを捜していきます。
 友達同士助け合って 捜します。
 周りの状況を注意深く見ないと にこにこちゃんは見つからず前へ進めません。

みんなで 「エイエイ おー! がんばるぞ!」
1番・・・にこにこ笑顔の人に次の指示をきく・・・・・・・・・・・・・・・3番・・学習室に「にじのさと」と書く・・・・・・・・・・


5番・・・黒い手袋の人に次の指示をきく・・・・・・



8番・・・音のする方にあるよ。みんな耳をすまします。「あっちやー」 いっせいに走り出します。

ありました)^o^()^o^()^o^(ばんざーい)^o^(     熊崎




2016/01/22
虹の郷

記事一覧に戻る

このページのトップへ