1. HOME
  2. 活動日誌
  3. シャボン玉を飛ばそう!
お知らせ

シャボン玉を飛ばそう!

今日の活動は「シャボン玉」。

今日はあいにくの雨でしたが、シャボン玉を楽しみに待っていた子がたくさんおり、「どこならできそうかな?玄関前の屋根下なら大丈夫かな?」と、チャレンジしてみることにしました!


さあ、雨が降っていても膨らむかな?
まず始めはストローで吹いてみます。

「あれ?膨らまない」「全然飛ばない~」
息の加減が難しいですね。
しかし、コツをつかむと、シャボン玉が飛び始めました♪


次は、ペットボトルの先にタオルをつけた物で、ぶくぶく~。
これは、「初めてやる!」という声も多く、どんどん泡が出てくる様子にみんなびっくり!


何人かで集まって、泡を集める子もいましたね(*^^*)


「まだまだやってみたい!」という子もいましたが、今日は寒いため、早めに中に入りました。
大きなシャボン玉の作り方を提案してくれる子もいたので、また、温かい時期に青空の下でやってみましょう♪

今日も一日ありがとうございました。

細江奈々

2020/10/09
虹色ぽけっと

記事一覧に戻る

このページのトップへ