1. HOME
  2. 活動日誌
  3. 体幹トレーニング
お知らせ

体幹トレーニング

こんばんは!!
暑さも大分柔らぎ、空が高く感じるようになりました。
いよいよ秋も本番となって来た気がしています。

今日は体幹トレーニングと言うことで、平均台を使って活動をしました。

まずは、いつもの様に準備体操から始めます。



 


今回の平均台は、ただ平均台の上を渡るだけでは面白くないので、色々な動きを取り入れて
行うことにしました。

最初は、平均台に登ってジャンプ、両足ジャンプ、片足ジャンプなどの簡単な動きから始めました。

 


次は実際に歩いてみます。

シンプルに歩くことからスタートです。それができたら次は横歩き、後ろ歩きと少しずつステップアップしていきます。平均台を歩いている途中で、回転をすることにも挑戦してみました。
 


そして、今回一番難しいと思われる入れ代わり! 

平均台から落ちないように対面になったお友達と入れ替わります\(^^)/


落ちないようにそーっと・・・


最後はみんなで陣地とり!

よーいスタートでスタートし、真ん中で「ジャンケン、ポン!!」


負けた子は降り出しに。
勝った子は前に進めます((o(^∇^)o))


バランスをとりながらのジャンケンは難しかったけど楽しかったね♪



今日もありがとうございました☆


キッズランド虹

2020/09/14
キッズランド虹

記事一覧に戻る

このページのトップへ