ニンジンをあげよう!(屋外遊び)
今日は活動で『馬にニンジンやり!』を行いました!ニンジンをあげる前に、今日は『ちびまる』と『きなこ』を馬場に放牧してから行いました!順番に引き馬をして連れて行きました!
馬場に向かって、「おーい、『ちび』!」「『きなこ』おいで!」と遠くにいる『ちびまる』『きなこ』を呼んで近づけようとしていました!
大きな声で呼んでみると………
ニンジンを貰いに『きなこ』が近づいてきました!上手く食べられるようにニンジンの端を持ってあげていました!
それぞれにニンジンを持って、ニンジンをあげたい子にあげていました!
活動を通して、放牧をする所から手伝う子の姿が見られ、馬場に馬がいることで近くでニンジンをあげることが出来ました。
馬房にいる時と違い馬の全身を見ながらそれぞれニンジンをあげることが出来、繰り返し参加する姿がたくさん見られました!これからも馬と近くで関われる活動も行っていきたいと思います!
野田 雄紀
- 2020/08/25
- サーバントホース