1. HOME
  2. 活動日誌
  3. AM チャレラン PM ボールDE協力プレイ
お知らせ

AM チャレラン PM ボールDE協力プレイ

今日も暑い一日になりました。
川遊びに行く方もいるようです。
熱中症・コロナウイルスに感染しないよう対策を行い、残り少ない夏休みを楽しみましょう。

今日の午前は『チャレラン』

ホース輪投げでは、得点の高いホースの輪を投げ上位を目指していました。
上手に高得点に輪を重ねていました。


紙コップ積みでは、タイマーの音を気にしながら、バランスよく積んでいました。
一回目と二回目で違う積み方に挑戦。
難しい積み方にもすぐ取り組んでいました。


ロディータイムでは、身長の高い子には少し不利なところもありますが、タイムを縮めようと頑張っていました。

6年生は各種目の担当を決め、点数を計算したり、タイムを計ってくれました。
ルールの説明もしてくれて、とても頼もしかったです。

 


午後からは、「ボールDE協力プレイ」
ボールを使ったゲームをチームで協力して行います。

まずは、ボール運び。
「誰が前になるか?」と話し合い決めていました。
 


次は、チーム内でペアを決めボール取りゲーム。
ラインに並んだボールを、チームのカゴに入れます。

片手で一つのルールもしっかり守って楽しみました。
 


リーダー同士の戦いでは、チームの子の声援が大きく聞こえました。

引き分けで悔しがる声も聞こえました。
チームで協力して楽しむことが出来ました。

明日からも暑い日が続きそうですが、しっかり食べて、早寝早起きをして元気に過ごしましょう。


今日も一日ありがとうございました。
     清水美貴

2020/08/04
虹色キラリ

記事一覧に戻る

このページのトップへ