1. HOME
  2. 活動日誌
  3. スゴロクを作ってあそぼう!
お知らせ

スゴロクを作ってあそぼう!

お正月になると家族で集まってスゴロクをやった記憶がありますが、今の子供たちはどうなんでしょうか(^_^;)
そんな子供達に、スゴロクを作るところから挑戦してもらいました!
まずは、コメントを考えます。それから自分たちで紙に書きました。
 



準備が終わったところで、ちょっと出かけてみました。
下呂温泉でも長ーい石段を登ったところにある温泉寺にお参りに行きました!
まずは、お浄めの水で手を洗います。とっても冷たいです(~_~;)
郷の仲間での初詣です。



午後からは準備していたスゴロクで遊びます!
じゃんけんポンで始めて進んで行きます。
順調に進む子がいれば、「3こ戻る」が出てさがる子もいます。
みんなサイコロを早く振りたくて仕方ありません(^^)
 


「ミイラになる」のコマが作ってあったのに、子供たちは誰ひとり止まることがなかった・・・
ので、スタッフ自らミイラになり記念撮影です。
手作りスゴロクは楽しくできましたね!   今井


2016/01/06
虹の郷

記事一覧に戻る

このページのトップへ